調律師


現代オカルトファンタジー。
全四部構成。完結済み。


あらすじ

 例えばピアノのように人と人外のものの間を取り持つ、調律師。
 その調律師達に深くかかわることになる高校生の成長物語。

Cherry blossoms say "Hello"

 高校生二年生の榊原龍一は、クラスメイトがこっくりさんを行っている現場に入り込み、こっくりさんに取り憑かれてしまう。意識不明の状態になった彼を、こっくりさんを祓うことで助けてくれたのが、調律事務所の調律師の大道寺沙耶であった。
 この件で沙耶のことが気になるようになった龍一は、少しでも近づこうと調律事務所に顔をだし、所長の一海円の計らいでバイトをすることになる。
 しかし、沙耶は自身に生まれつき憑いている龍が他人に危害を加える恐れがあること、さらには龍をおさえる代償として記憶を失うことになるため龍一と距離をとろうとする。
 そして、実際に暴走した沙耶の龍を、龍一は目撃することになる。


Dogwood ask "Do you know?"

 三年生に進学した龍一。新しいクラスメイトは、調律師の同業者・巽翔、龍一に一目惚れしたと言い張る西園寺杏子、杏子の幼なじみでストッパーの役・海藤こずもなどとバラエティにとんでいた。
 翔に「何も知らない癖に」と挑発され、龍一は円から、沙耶が一海に来た頃を話をするようにせがむ。そうして過去の話を聞いた龍一は、進路についてある決断をする。


Stardust whispers "Who are you?"

 龍一と沙耶との距離は微妙なまま、それでも休日に一緒にでかける約束をする程度には深まっていた。そんな出かけた先で、杏子に出会い、年の差を指摘される。それをきっかけに、子ども扱いするような沙耶の言動に卑屈になる龍一。やや喧嘩別れのように別れた翌日、沙耶の龍が暴走する。
 目覚めた沙耶は、龍一に問いかける。「貴方はだれ?」


Cherry blossoms said "Hello"

 龍の一件から、出会った当初にまで距離があいてしまった二人。龍一の受験も近くなり、ますますすれ違う。
 そんなある日、沙耶の元カレ・堂本賢治が沙耶の前に姿を現す。龍一のことは忘れていたのに賢治のことは覚えていた沙耶に龍一は苛立ち、暴言をぶつけてしまう。
 同時期、調律事務所の廃止が決定される。

パブー で後日談を順次掲載、販売中。

登場人物


調律事務所所員。調律師。24歳。
一海の姫。巫女姫様。生まれつき龍が憑いており、それを抑え込む代償として記憶が必要となる。
大道寺財閥のお嬢様。ほぼ一海の養子。
紅茶大好き人間。恋愛に対して懐疑的。

高校三年生。受験生。17歳
沙耶に一途に思いを寄せる人。
残酷なぐらい優しい人。

調律事務所所長。29歳。
一海家宗主の娘。次期宗主。一海の女王。
ヘビースモーカー。酒豪。低血圧。恋多き女。料理の腕はパティシエ並。

調律事務所副所長。28歳
一海の本家の人間。円の従姉妹。一海の騎士。
コーヒー派。事務所の数少ない常識人。
沙耶に恋愛感情を持っている。沙耶の兄的存在。

調律事務所所員。24歳。
沙耶の高校時代からの友人。見えない人代表。

高校三年生。龍一のクラスメイト。17歳。
巽の宗主の息子。次期宗主。巽のおぼっちゃま。
冷静沈着。円に片思い。

高校三年生。龍一と翔のクラスメイト。17歳
龍一のことが好きな暴走爆裂桃色片思い娘。

高校三年生。龍一と翔のクラスメイト。17歳
HR委員、吹奏楽部。
杏子の幼馴染、ストッパー役。

学校の幽霊。
人をおちょくることが大好き。

沙耶の高校時代の恋人。清澄の親友。24歳。
バスケ部のエース。
嫌いになって別れたわけではない。

旧姓榊原雅。龍一の姉。26歳。

桜庭 祐子(さくらば ゆうこ)
清澄の大学のときからの彼女。24歳。
調律事務所を敵対視。

書籍版


A5(2段組み)/252P/オンデマンド
初売:関西コミティア39
サイト掲載分に、後日談のSSを足したものになります。

委託販売中:Amazon


自サイト以外の掲載情報




関連


  • 最終更新:2013-02-24 22:26:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード